2011年10月8日土曜日

【子供向勉強会】YUAIのイスラーム勉強会

アッラーの御慈愛により、クルアーンのお話しというテーマのもと、第一回の三ヶ月勉強会を終了いたしました。同勉強会には毎週規則的に20名ほどの子供たちが参加していました。

また、来る10月から始まる第二回の三ヶ月勉強会について、ここにお知らせできることをうれしく思います。

今回の講座は、基礎的なイスラームの知識と実践が不十分なムスリムの子供たちを対象としています。

この勉強会の目的は、次のとおりです。

-          イスラームの教えについて大まかな知識を修得する。

-          興味深く魅力的な方法でイスラームの基本的また実践的な知識を学ぶことによって、積極的なムスリムの子供たちを育てる。

YUAIのイスラーム勉強会の全コースは、次の通りです。

コース1「クルアーンのお話」
目標:子供の関心をイスラームに向ける。
日時:7月 - 9月 毎週土曜日


コース2「イスラームの教えの基本」
目標:イスラームの基本的また実践的な知識を学ぶことにより、積極的なムスリムの子供たちを育てる。
日時:10月 -12月 毎週土曜日


コース3「少しくわしい勉強1」
目標:イスラームの教えを日常生活に適用するための一般的な方法を理解する。
日時:1月-3月 週2日


コース4「少しくわしい勉強2」
目標:日常生活の中でイスラームの教えを積極的に実践する能力を身につける。
日時:4月-6月 週2日



その他
場所:友愛インターナショナルスクール(東京都渋谷区大山町1-13)
費用:無料
科目:子供向けイスラームの基礎学習
対象児童:5歳から10歳ぐらいまでの男女
使用言語:日本語と英語



コース2を10月8日土曜4:30pm-より開始します。

問い合わせ先
イスラミック・センター・ジャパン
世田谷区大原1-16-11
Tel: 03-3460-6169
Fax: 03-3460-6105
Email: info@islamcenter.or.jp
Website: http://islamcenter.or.jp